小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-06-03から1日間の記事一覧

鯨肉牛肉&米。食料高騰の中での意外なニュース

今日は、食料関係の意外なニュースが相次いだのでピックアップ。 まずは、鯨肉について。鯨についてはIWCでの捕鯨反対運動からグリーンピースやシー・シェパードの捕鯨禁止の戦いがぱっと浮かびますが、今日出て来たのはこんな話題。 ノルウェーとアイスラン…

「未来写真館」というお遊びサイト

こんばんは。 シンさんとこで紹介されていた「未来写真館」というサイト。 アドレスはここ → http://miraino.jp// これが面白いです。 自分の名前を入力すると、自分の将来の写真が出てくるんですが、、、人によってはこれがものすごくかっこよいのが出て来…

「復讐のように」二宮ひかる著

156冊目の紹介本です。 知る人ぞ知る、の漫画家二宮ひかるさんの本です。 18禁系統のものもあれば、ギャグ漫画もあり、そうかと思えば、まっとうに少女漫画的なものもありと二宮さんの本領発揮の短編集です。本当にまったくの個人的好みなんですが、自分、こ…

アメリカ大統領予備選

プエルトリコで、ヒラリー・クリントンが大勝したというニュースを聞いて思うこと。 彼女が大統領戦にそこまで固執するのが、外国から見ているせいかもしれないけれど、いまいち理解できない。アメリカ大統領というのが限りなく世界の王に近い存在だとしても…

ヤングサンデー休刊につき

休刊っていうことは、まぁ廃刊なんでしょうねぇ。 説明によれば、ヤングサンデーといえば、「海猿」「Dr.コトー診療所」「クロサギ」などの連載が人気を集め、映画、テレビドラマ化されたとあるんだけれど、個人的には、山田玲司の「Bバージン」なんかも…

書き込みの調子がすこぶる悪い

えー、書き込みの調子がすこぶる悪くアップがうまくできないので、本日はここまで。 コメントとかレスとかしたかったんだけど、ごめんなさい。