小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-05-20から1日間の記事一覧

「イニシエーション・ラブ」乾くるみ著

乾くるみの、冴えわたる叙述トリック、の一冊。 各書評やブログ書評でも評価が高かった一冊です。 ストーリーは1987年の静岡でのラブストーリー。どちらかと言えば気の弱い大学四年生の主人公「たっくん」が誘い出された合コンで知り合った女の子「まゆちゃ…

「聖闘士星矢 EPISODE.G」14巻 車田正美/岡田芽武著

聖闘士星矢の外伝、黄金聖闘士達の若き日の戦い篇です。 前回のシュラに続き、今回は主人公のアイオリア対ティターン神族の雷遣いの神コイオスとの戦いです。 あいかわらず1巻づつで進むテンポは極度に遅いのですが、今回のシュラ篇などはのちのちの本編で…

今日からプロ野球セ・パ交流戦ですね

こんにちは。 今日からプロ野球は、セ・リーグとパ・リーグの交流戦が始まりますね。我らが阪神タイガースは、オリックスバッファローズと対戦予定。 最後のヤクルト戦ではジェフが打たれただけにちょっと心配なんだけれど、でもまぁ、勝敗はもとよりふだん…

食べ物の食品表示にCO2排出量表示のナンセンス

おはようございます。 農水省(去年の今頃はトラブル続きで松岡さんが自殺したり問題ばかりでしたね)が、今回発表した施策があまりにナンセンス過ぎるので逆にとりあげます。趣旨としては、その食品を作るのに(調理や生産に)どれくらいの二酸化炭素排出があっ…

熟睡中 眠り猫

熟睡中の眠り猫。 明日は明日の風が吹くとばかりに熟睡中です。自分もなぜか今日は昼も夜もカレーを二杯ずつ食べておなかがいっぱいです。 自分も、夜中の図書館戦争とか見る前にねちゃいそうです。いま読んでる小説、かなり後半なんだけど途中でねちゃいそ…

DVDざんまい