小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-05-19から1日間の記事一覧

「アフター0 NEO」2巻 岡崎二郎著 

141冊目の紹介本です。 SFだったり、ミステリだったり、ホラーだったりとさまざまなジャンルの漫画の短編集です。不思議と味があるタッチで、時代性をまったく感じさせない作風です。30年前の作品と言われても、今連載中の作品だといわれても信じてしまうよ…

電車での遭遇、再び

今日もバタバタの集中工事を終え、いま電車で帰っているとこなんですが、再び不思議な自体に陥っています。 今日自分が乗っているのはJRの急行電車で、いわゆる4人一組で向かい合うボックスシートに座っています。席についているのは全員男性。僕以外は50…

IBMの太陽光システム

昨日軽く触れた新しい画期的な太陽光発電システムについての続報があがってきたので紹介します。記事全文も下にありますが、今までと違って太陽光を集約する形式のものであるようです。ずいぶんと乱暴な言い方をすると、春の日差しでぽかぽかと窓ガラスが暖…

ダイキンのコールセンター見学レポ

おはようございます。 先日ダイキンのコールセンターに招待されてお伺いしてきましたが、実はこれがなかなかに凄かったんですよ(といいつつ、今までなかなかレポできなかったんですけれどね)。コンタクトセンターというのが正式名称なんですけれど、ここのコ…

サザンオールスターズ 無期限活動停止

サザンオールスターズが無期限で活動停止?? またガセネタなのかなと思ったら、ちゃんとしたニュースの模様。 自分たちのこどもの頃はまだまだ売れていなかったというか、出始めの頃だった彼らも今やとんでもないビッグネーム。いっときクワタバンドとかにな…