小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-05-10から1日間の記事一覧

町村発言など

こんばんは。 またちょっと電波状態が悪いようです。ガソリン税について、道路だけに使わないなら別の理屈として地球温暖化対策のために今の暫定税率よりさらに高い税率を実施するかもという談話を発表した町村発言から自民党の福田首相とパンダの話とか色々…

「どきどきフェノメノン」森博嗣著

134冊目の紹介本です。 森博嗣の非ミステリ系、ラブコメの一冊です。 著者が楽しみながら書いたんじゃないのかなぁというのがひしひしと伝わってくる一冊。ストーリーもさることながら登場人物の一人一人、小ネタの一つ一つの向こうに読者を笑わせようとする…

ダイエット123日終了 -14.2kgダウン

ダイエット、じつは密かに継続中だったりします。 レコーディングから一時的に意識を離し、とりあえず意識の上だけでのコントロールで進んできました。前回のチェックから約二週間たちましたが、、、2㎏ダウンしていました。かなり進んでいました。毎日50g…

「ジョジョの奇妙な冒険第七部 スティール・ボール・ラン 15巻」 荒木飛呂彦著

ジョジョです。第七部です。15巻です。 ということで、ながらくジョジョのコミックスを書うのは控えていたんですが、ひさびさに表紙に惹かれて買ってみました。もともとがこの第七部はパラレルワールドなので、ジョジョや、ディオ・ブランドー、ツェペリが別…

カモノハシの遺伝子 天使は作れるか?

こんにちは。 今日は自分はオフ日なので、GW後遺症で片付いていない部屋を片付けたりいろいろの予定です。 更新もぼちぼちいきますよ。昨日は全然でしたからね。 で、再書の話題は昨日にニュースで見た話なんだけれど、カモノハシという生き物(皆さんご存知…

ハーゲンダッツの高級アイス どうでしょう?

全然しらないうちに、ハーゲンダッツの高級アイスが販売、そして完売されてしまっていたそうです。 ひとつで1000円という値段は、かなり破格に高いわけですが、、でもよく考えたら喫茶店とかでアイス入りのパフェ等頼んだら軽く700円とか800円はかかるわけで…