小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-05-03から1日間の記事一覧

阪神中日首位決戦

今日から阪神は中日と首位決戦を皮切りに9連戦だそう。 今年の「連敗だけは一度もない阪神タイガース」として出発できるかが今日のみどころ。それさえ出来れば、阪神は今回も頑張れるはず。ナゴヤドームだけにちょっぴり不安だけれど。まずは先勝しよう。

「拷問者の影 新しい太陽の書1」 ジーン・ウルフ著

世界幻想文学大賞受賞作品。 表紙にデスノートの小畑健のイラストをつけての新装版です。良くも悪くもジャケット買いで売り上げが伸びそうな感じで平積みにされています。もともとが古典として有名な作品ながら手をつけていなかったので、これを機に新作も出…

日産の電気自動車

この前、トヨタのニュークラウンが凄いよという話を書いたので、今度は日産の電気自動車の話。これも環境問題がらみの話です。電気自動車はそりゃクリーンですからね。ただ、デザインだけはもうちょっとどうにかしてほしいなぁ。未来をイメージしているんだ…

「ADAMAS」1巻 皆川亮二著

宝石に関する特殊能力を持つ「宝石(ジュエル)マスター」流崎レイカが主人公の物語。 宝石のもつ特殊能力をフルに活用し、宝石を使って人の心を読み、追跡し、宝石の力を使って意志と身体をコントロールするという宝石マスターとなったレイカは、その特殊能力…