小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-05-01から1日間の記事一覧

「オムライス」 星里もちる著

全5巻。 星里もちるの、10年くらい前の漫画です。 本格的な引っ越しに備えて家を片付けていたら星里もちるさんの漫画がらわらと出て来てしまい、片付けながら手を取ったらそのまま読みふけってしまいました。この人の本ってついつい読み込んでしまいます。 …

ネタバレ感想 映画「相棒ー劇場版ー」

さっそく映画公開初日の本日見に行ってきました。以下ねたばれあるので注意。 この何度も何度も新シリーズが作られる人気TVシリーズの映画ということと、初日二回目の上映ということもあってお客さんは超満員でした。年末から最近まで5本ほど見た映画の中で…

ガソリン税が高い

ガソリン税が高い。 本当に高い。びっくりするほど高いです。さっき映画見がてら先週納車があった車にガソリンをいれてきたんですが、ハイオク入れたら3000円もいれたのに殆ど燃料計はかわらず、です。 うちにやってきた新しい車は燃費がリッター5kmくらい…

映画『相棒』見ました

こんにちは。 映画『相棒』観てきました。というか今見終わったとこですが、ちゃんとした感想レビューは後でするとして、まず率直な感想でいえば、凄くよかったです。見る価値ありです。 どれくらいよかったかというと自分には珍しいことに、映画のあとで劇…

硫化水素自殺について

硫化水素自殺がブームのようになることは非常に残念だし遺憾。ただ、助けようとした人、家族らも死んだり重傷になっているのをTVでこれだけ見ても、それで自殺しようとするのはある意味なんてわがままなと思わずにはいられません。

日本ブラジル交流年 移民百年のおつきあい

日本とブラジルの交流100年のイベントがあちこちである中で、日本が発行予定してもうかなりの枚数鋳造していた記念貨幣が、突然図案変更という話になりました。記事が気になったのでもうちょっと調べてみたら、ブラジルの法律ではデザイン関係の著作権法が日…