小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-04-30から1日間の記事一覧

「センゴク天正記1」 宮下英樹著 

125冊目の紹介本です。 以前に第一部が終了した「センゴク」の第二部スタートの第一巻です。打ち切られたのかと思いましたが無事に復活で、今回のコミックスの表紙を見ても特殊加工がしてあったりと講談社にも力をいれてもらっているようです。 ただ、物語的…

阪神ヤクルト戦観戦中 胃が痛い

もうね、ものすごくモヤモヤ、イライラする試合。 勝ったとしても負けたとしても今年一番の感情の起伏が激しいゲームになるでしょう。初回に先制点を取ったと思ったら逆転され、また逆転してこれで調子よくいくのかと思ったら、あっさりと下柳が一発浴びて同…

「御宿かわせみ」 平岩弓枝著

御宿かわせみ。巷では33巻の「小判商人」が発売されてそちらの方が話題でしょうけれど、自分はまだようやくと1巻に手をつけてみたところですので、こちらから順番に。 さて。主人公は、奉行所役人の弟「神林東吾」と、「かわせみ」という旅籠の女主人の「る…

上野動物園のジャイアントパンダのリンリンが死んだ

今日からちょっと休みということで、ニュースを見ていたら上野動物園のリンリンが死んだというニュースが流れてきました。上野動物園自体には全然いったことがないんだけれど、先日そこが舞台の小説を読んだばかりだし、中国の胡錦濤さんが来るとか、例のチ…

ガソリン税率アップの矛先をそらす為のニュースのような扱い

<公共料金>7〜9月の電気・ガス料金、大幅値上げへという見出しに、「おっ?」という感じで慌てて記事を読みました。だって、電気料金が大幅にアップとかなると、オール電化とかどうなるんだろうと思いますからね。で、見てみたら下の記事のような感じで、…

携帯かえてみました

前の携帯の調子があまりに悪いので、携帯をauに変えてみました。 ちょっとかわったデザインだっのたでいい感じかなぁと。 一風変わったデザインとどこかに忘れたりしないサイズが気にいったのでした。