小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-04-28から1日間の記事一覧

「多重人格探偵サイコ」12巻 田島昭宇×大塚英志

刑事である筈の人間が、快楽殺人犯と関係がある。 その刑事も実は多重人格者だった。多発する大量殺人・猟奇殺人事件の犯人や犠牲者の何人かは目にバーコードがついているという異常な共通点があった。彼らの裏にはなんらかの秘密実験がなされていた。或は秘…

仮面ライダー アメリカとヨーロッパでリメイク

今日はTVで『マッハGoGoGo』のリメイク版の話題で朝からTVに真田広之さんが出ていました。これ、かなり力が入っているみたいで「マトリックス」を手がけたスタッフがやっているようで宣伝も凄いすね。自分もワンシーンだけみましたが、実写と特撮がかなり入…

仕事中に携帯電話に普通に電話してくる女の子は許せますか?

仕事中の男性になにげに携帯電話で普通に電話してくる女の子っているじゃないですか? ああいうのって許せます? いや、許しはするんだけれど、訳が分からないよって思いませんか? それとも、そんな風に思うのは自分がいつのまにか年を取ったせいなのでしょう…

選挙戦の結果は重く

昨日の山口2区の衆議院補選では予想通り、後期高齢者医療とガソリン税・暫定税、道路特定財源維持の問題で、保守王国だった山口でも自民党は惨敗。国民の民意は、それらに対してNOとハッキリ出ました。しかも、最近の選挙では珍しく70%もの投票率でしたから…

本の話

読み本はいま、ジョナサン・キャロルの新作「薪の結婚」ほか、ジーン・ウルフの「新しい太陽の書 拷問者の影」(デスノートの小畑健が表紙のぶん)、それから待望のマイケル・ムアコックの「軍犬と世界の痛み」のウルリックの続編、と海外偏重で進んでいます。…