小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-04-27から1日間の記事一覧

「チーズスイートホーム」5巻 こなみかなた著

ちょっと今、集中工事が池田市周辺でまさに集中していてちょっとお疲れ気味なので、癒されるものを一冊。 言わずとしれた、いま一番話題の猫漫画です。朝のかなり早い時間に5分くらいのショートアニメになって放映中なので、これが原作と知らずに見ている人…

阪神タイガースは勝ったの? 負けたの?

仕事から戻り中。 携帯の調子が悪くてネットに繋がらずです。で気になるのは阪神巨人戦の結果、、阪神はフォードのゲッツーで負けたという説と、今日も阪神勝ったよ〜という説の両方が道行く人から流れてきますが、、、え? どっち? 山口2区の補欠選挙はどう…

山口2区補選の行方は?

おはようございます。 今日は、中国の山口2区での補選がありますね。福田首相にとっては初の国政選挙。 ガソリン税、暫定税率のアップ、後期高齢者医療制度、年金制度などのもろもろの舵取りに対しての、国民の審判が自民党にいくのか民主党にいくのか。結…

ダイエット110日終了 -12.2kgダウン

ダイエット継続中。 ですが、ほんっっっとにダメです。仕事が立て込んでいるからか、はたまた気が緩んでしまっているのかついついちょっと甘いものを食べたりしてしまって、6日でわずか300gのダウンという今迄で一番悪いペースです。 一日にわずか50g。どう…