小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-04-23から1日間の記事一覧

「上海」佐伯泰英著

交代寄合伊奈衆異聞シリーズの最新刊。文庫書き下ろしです。 江戸幕府崩壊直前を時代背景にした作品だけに、伊奈の山奥からでてきて藩主といれかわった座光寺藤之助の冒険もいよいよタイトル通りの上海まで枠が広がりました。最初は江戸、それが関東八州、つ…

暫定税率延長の再議決が確定的、だそうです。

こんばんは。町村官房長官、福田首相どちらもが暫定税率の延長、まぁつまりはガソリンの値上げを再可決することを本式に決めたようですね。「特に混乱はないだろう」との発言もあったとか。下げるときは大混乱があって国民の皆様に非常に迷惑がかかるという…

野望

野望ってほど荒々しくなくても、夢というほどピュアじゃなくても、人生生まれてきたからにはなにかをなしとげたいってありますよね。 自分もそういうのあります。 今の会社を、自分が現役のあいだに少なくとも関西圏で知らない人はいないような会社にしたい…

「床下仙人」 原宏一著

前々から、タイトルにひかれてすごく気になっていた本でしたが、ようやく読むことが出来ました。 ジャンルは、なんといえばいいのでしょうか、長目のショートショート。言葉的には矛盾しますがそんな感じで、少し変わった話を膨らませて書き込んであります。…