小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-04-18から1日間の記事一覧

阪神タイガース 5連勝

今日は今年まだ当たっていないヤクルトとの初試合。 アウェーの神宮球場での試合ということで、どうなるかと思っていましたが鳥谷の活躍で今日も勝ったようです。安藤がしっかりと抑えたけれど、最期は久保田がまた一発浴びたという話も聞きましたが、まぁ、…

かつみさゆりのぼよよんラーメン食べて来ました

こんばんは、帰って来ました。 漫才師のかつみさゆりのやっている「ボヨヨンラーメン ウマインジャー」に行ってきました。まぁ、噂はかねがね聞いていたし、すごく美味しいなんてことはないだろうねぇと同僚と話しながら昼ご飯に行ったんですが、、、本当に…

塾はそんなに必要?

東京都の以下のニュース(低所得家庭の受験生に塾代を融資という新制度)を見て思うんだけど、そんなに塾って必要かなぁと正直思います。国や都が音頭とってまで、お金を貸してまでいかせるべきものかなぁ。かつて教育関係の職についていたから余計に思うん…

本日は発明の日

今日、4月18日は発明の日です。 早口言葉で有名な東京特許許可局ができた日です。←それは冗談です。というよりは、東京特許許可局なんて局自体が世の中にはないのです。小さい頃はあると信じていたのですけれどね^^ まぁ、冗談はさておき発明の日なのは本当…