小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-04-15から1日間の記事一覧

阪神三連勝 しかし、、、ルイスは手強いぞ

今年、初めてちゃんと阪神戦をきっちり最初から最期までリアルタイムで見れました。 いやぁ、やはりプロ野球、ちゃんと見れると楽しいですね。家で仕事しながら見ていたんだけれど、それでも(どんなスポーツでもそうかも知れないけれど)ちゃんと頭から最期ま…

東京ディズニーランドですか

世間では東京ディズニーランド(TDLと言うそうな)が開園25周年だとかですが、ミッキーマウスとかそんなに好きでないんで、「はぁそうなんですか」というくらい。こちら大阪にはUSJがありますが、それもだんだん集客率が落ちているみたいでいまひとつ興味がも…

「戦国名臣列伝」 宮城谷昌光著

「春秋名臣列伝」の続編の「戦国名臣列伝」。同じく宮城谷昌光さんの著書です。 こちらの方も武将や名宰相がぞくぞくと登場しますが、列伝と銘打つだけに春秋戦国時代の有名どころの名宰相や武将たちが続々と登場します。その中には、宮城谷氏自身が長編小説…

ダイエット99日終了 -11.6kgダウン

ダイエット継続中。 ただし、完全に下降曲線は緩やかになってしまいました。この二日では僅かに100gだけのダウンです。 98日目 朝 なし コーヒー200ml 昼 お好み焼き お水400ml お茶360ml 夜 カレーライス 卵焼き お水200ml 99日目 朝 なし コーヒー200ml 昼…

大阪くいだおれ太郎のその後 タニマチ的発想と国の補助

大阪道頓堀のくいだおれ太郎。 くいだおれ閉店宣言以降、しきりとニュースで取り沙汰されています。プロジェクトチーム発足して、店ごとの購入やレンタル申し込み等の受付をしてといった動きに、いろいろな市町村を始め、買い取りたいという企業が続出、つい…