小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-04-14から1日間の記事一覧

拉致監禁事件に、「ひぐらしのなく頃に」の毒めぐ逮捕

こんばんは。ただいま戻りました。 しっかし、世間のニュースは暗い話題ばかりですねぇ。19歳の少女が出会い系サイトで知り合った男に連れ去られて拉致監禁されていた模様で、いまだに被害者の女性は見つからない。同じような事件がたびたび起こるだけに、い…

Aさんは今日も仕事に頑張る

ということで、Aさんは皆様からのご意見を胸に、新しい文庫本をポケットに入れて、今日もしっかりとエコキュートの集中工事の案内と工事に頑張りますです。また夜にでも詳細を書きますが、月末からエコキュートの助成が本格スタート、しかも今回はかなり応募…

「海底牧場」 アーサー・C・クラーク著

先日お亡くなりになった、アーサー・C・クラーク氏の名作が復刊というか増刷されて出回っていたので早速購入して読んでみました。この本、イギリス人の著者によるかれこれ数十年前の作品なんですが、現状の日本と国際社会の海洋資源と鯨の利用についてのIWC…

長野聖火リレーイベント中止

まぁ、タイトル通りの話なんですが聖火リレー。長野にも月末にまわってくるんですが、リレーそのものはやるけれども、聖火リレーが終わったあとのイベントは全面中止という話になったようです。まぁ、あれだけ世界中でトラブルが続出していると、及び腰にな…

「白桐ノ夢」 佐伯泰英著

居眠り磐音江戸双紙シリーズの第25弾。最新作です。 佐々木家の養子となって道場の若先生となった磐音。おこんとの婚儀も終わり、平安な日々が訪れるかと見えた彼でしたが、風雲の風は根この巻でも彼を放っておいてはくれません。日光参内で縁を結んだ次期将…