小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-04-01から1日間の記事一覧

厚生労働省と舛添さん、福田首相、国民をなめてませんか?

いや、あんまり毎日のように福田首相に文句いうのもどうかとは思うんですよ。 別に小沢さんびいきなわけでもないし、今回の民主党のガソリン値下げ戦術にしても、ここまできたら特定財源化を先に確定させて戦略的な勝利を取るべきなのではないか、これでもし…

「グリーン・レクイエム」 新井素子著

本当は、この「グリーン・レクイエム」とその続編の「緑幻想-グリーン・レクイエム2」との合本を今読んでいるわけですが(当然近々アップします)、ひさびさに読んだところ、この「グリーン・レクイエム」という作品がすごく良かったので敢えてアップしたいと…

阪神タイガース4連勝 単独首位

阪神タイガース、今日も見事に勝利して4連勝。 これで阪神タイガースは、セ・リーグペナントレースの単独首位に立ちました。ヤクルトも4連勝するかなぁと思っていましたがさすがに後半息切れで逆転されたようで単独首位です。実は中日も負け無しでじりじり…

ブログ閉鎖のお知らせ

なんて書くと一瞬でも信じたりする人がいるかなぁなんて思うエイプリルフールの昼下がり(さすがにいないか?)。うまい嘘ついたりひっかかったり、面白エピソードがあるといいですね。

4月 食品値上げラッシュ

おはようございます。 今日から4月、新しい年度のはじまりです。が、大阪人にとっては今年に限っては今日は厳しい日。 というのもガソリンは値下げするものの、その裏で小麦が30パーセント、牛乳が数パーセント値上げするからです。するとどうなるか? みな…