小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-03-25から1日間の記事一覧

プロ野球 大リーグ開幕戦

ただいま戻りました。 仕事があまりに遅くなってしまったので帰りに行く予定だった映画「死神の精度」を中止(本当は原作も好きだったし、これ観たかったんですよね〜。金城くんも小西真奈美も見たかったし、何より伊坂幸太郎の原作が良かったので)。西原理恵…

予告

今日の工事はすべて終わりましたが、まだ次の工事の現地調査があるので、帰りはまだかかります。コメントもあとにします。ので、この後の本紹介予定だけあげておきます『喰いタン10巻』『チーム・バチスタの栄光』『斬』『青空の卵』『ストレンジャーズ下巻…

橋下府知事の朝礼指示について 一般論が通じないのは何故?

橋下徹大阪府知事の朝礼発言について、激しくバトルがあるわけですが、今回のこれについてどう思いますか? 自分的には橋下さんの言い分のほうが一般論として分があると思うのですが。 「勤務前に朝礼は行う」、「勤務時間には始業できる準備が整っている状態…

東京は灼熱の気温上昇

今日も本来はお休み日なんですが、エコキュートの工事に監督で出なくちゃなりません。ここから月末までは同時進行的に一日に何カ所かで工事になるので、バタバタです。 そんな中で見たのが下のニュース。ヒートアイランド現象もあいまってですが、東京の気温…