小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-03-15から1日間の記事一覧

「ダーリンは外国人 with BABY」小栗佐多里&トニー・ラザロ著

73冊目の紹介本です。 自分にとっては、小栗さんといえば小栗旬ではなくこの小栗佐多里さんで、彼女と陽気な旦那さんで外国人のトニー・ラザロさんとの漫画エッセイが実は大好きなのでした(そういえば最近は芸能ネタをさっぱりやっていませんでしたが、広末…

ダイエット68日目 9kgダウン、大台割りました

ついに! ダイエットをはじめて68日終了、69日目の朝にして9kgダウン達成。 100kgの大台を割りました。思えば、109kgまで体重が増えたのを見て、さすがに身長が180センチあるとしても重すぎるだろうということでダイエットを計画。どうせやるなら、100ジャス…

「ティファニーで朝食を」 トルーマン・カポーティ著

村上春樹訳で送る、あまりに有名な作品「ティファニーで朝食を」です。 あまりに有名な、と書きましたが逆にあまりにも有名すぎるからでしょうか、実際に読んだことがある人は少ない作品ではないでしょうか。特に、この作品の場合は、オードリー・ヘップバー…

3月も折り返し地点

今日3月15日は、本当はお仕事お休み日なんですが、工事の関係で休日出勤です。 暖かいんで、歩くにはちょうどいい日和です。二件ほど回るだけなので散歩がてらにゆっくりと歩いてきます。