小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-03-10から1日間の記事一覧

「骨の城」 アーロン・エルキンズ著 

発見された骨から、その遺体がどんな人物でどんな習慣をもってどんな生活をしていた人かまで当ててしまうスケルトン探偵のギデオン・オリヴァーのシリーズ最新作。そのシリーズ第13作にあたります。 今回の舞台は、イギリスの片田舎の島。スターキャッスルと…

IWC シー・シェパードに勧告

ひっぱっている捕鯨問題ですが、ちょっと風向きがかわったようでほっとしています。 同じくらい日本には痛いマグロの会議も一段落したことだし(これはこれでエクアドルとかともじっくり腰を落ち着けて話をしないとまずいけれど)、普通に話ができる会議になっ…

ブログを書くのに、一番いいブログサイトはどこがいいんでしょうか?

ここに遊びにくる方のほとんどが自分のブログサイトを持ってられる訳ですが、それぞれ自分とこのブログサイトについて不満点やここはいいと思っていることがあると思います(たとえば、アメブロだとカウンターが無茶苦茶だとかトラックバックが反応しずらいと…

番組改編の時期が近づいて来ました 広川太一郎さんに黙祷

ぼちぼちと番組改編の時期が近づいて来ました。 今回は仕事がりに忙しく、ドラマとか見るの全滅でしたが、今月末にはDVDレコーダー(今迄なかったというのもあれな話なんですけれど、ビデオレコーダーすらなくリアルタイムで見る、DVDで借りてくるしかうちに…