小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-02-29から1日間の記事一覧

「カスに向かって撃て!」 ジャネット・イヴァノヴィッチ著  

バウンティハンターの、ステファニー・プラムシリーズの10冊目、最新刊です。 このステファニープラムのシリーズ、前作の「九死に一生ハンター稼業」までは扶桑社ミステリー文庫で出ていたのですが、この「カスに向かって撃て!」から集英社文庫に鞍替えして…

経済産業省どこまで詰めれる

自分たちがやっている、温暖化ガス削減のための器具設置工事も、おおもとをたどれば、この経済産業省のある部門が、環境省とか政府の国際公約に鑑みて政策や指示をだしているもの。そういう意味でいえば、計画の実質的な推進役です。 しかし、経済産業省は各…

村上春樹原作映画 トニー滝谷

村上春樹の話題でいえば、いま旬なのはもちろんのこと『ティファニーで朝食を』です。が、今日感想を書くのはそちらではなく、彼の短編小説であるトニー滝谷という作品の映画のほうです。 自分の中ではどうしてだかほとんど印象がない短編だったので一瞬小説…

アマゾンで売れた本 1月2月度

シンさんからの報告でアマゾンチェックしてみたら、うちのサイトやアマゾンでのレビューを参考にうちで注文してくれた人がいました。11点売れていました。しかし、、、よくよく見たら半分以上はうち関係ないんじゃないの? なんでこれ、うちでカウントされて…