小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-02-25から1日間の記事一覧

びっくり! 店員に「ありがとう」という人にイラっとする? どうして?

こんばんは。携帯ニュースにはいっていたのですが、元記事を辿ると色々な人が意見を出されていますが、非常にかわったニュースというか自分と価値観というか言葉の感覚が違うことに驚いたニュースだったので取り上げます。詳しくは、元ネタの記事へのリンク…

「水滸伝 十七 朱雀の章」 北方謙三著

北方水滸伝、文庫版最新刊です。17巻です。 前巻から始まった、禁軍総帥童貫との戦いがいよいよ激化する本巻では、今迄以上に激しい戦闘で梁山泊の英雄達の多くが命を落とします。代表的なところでも、関勝を筆頭に大量に死んでいきます。そして、それだけの…

プロ野球開幕間近

こんにちは〜。 いよいよ、というかようやくというか、長い長いストーブリーグを終えてプロ野球の開幕が近づいて来ました。ストープリーグ中は、これはと思っていた選手がどんどん各チームにドラフトでもっていかれ、巨人はおそるべき補強をはかり(ラミレス…

ダイエット停滞中 飲み会ダメージ大きい

飲み会のダメージがことの他大きく(次の日にはかったら1kg増えていました。ひー)、残り三日でなんとか調整してイーブンに戻すところでこの三日は終わりました。なので、この4日間は何も進まずです。いやぁ、お酒って本当に怖いですねぇ。罰ゲームなんかも…

減反政策反対 ポスターに一言

非常にあきれたポスターに関するニュース。 このポスター、見ていただけたら分かるんだけれど国内向けのポスター。米をたくさん作るのはもったいない、というものなんですが、これを作ることを企画する農水省、許可する農水大臣、方向性をよしとする政府と自…

ダイエット停滞