小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-02-15から1日間の記事一覧

「ぼくはバク」 タリーズブックス

今年45冊目の本・漫画紹介です。 この本は、その名の通り、ずばりバク(夢を食べるほうの)が主人公の童話です。 バクが、自分の守り主である少女のことなどを語る童話です。 たぶんタリーズに行かない限り目にすることはないと思うんですけれど、もしタリーズ…

「チーズスイートホーム」4巻 こなみかなた著

今月は「もやしもん」とか「のだめカンタービレ」とか、結構お気に入りの漫画の新刊が出る月です。ということで、漫画からも一冊。「チーズスイートホーム」 子猫のチーの日常を描くこの漫画、だいたい年に一冊のペースで出てくるんですが、とにかく可愛くて…

ダイエット41日目 

ダイエットをはじめて徐々に身体が軽くなってきました。 20分ほど毎日歩くというのが効いています。 この二日で、300g落ちました。 トータル累計では、マイナス6.5キログラムです。このぶんだと今月中には、あと1.5kgは落とせそうです。 あとカレーシリーズ…

ポイズンピンク

こんばんは、樽井です。 新しいゲームに手をつけてしまいました。ポイズンピンクという作品です。 どうしてもモンスターハンター2のイヤンクックが倒せず、たまたまおもちゃ屋さんでデモが流れていたポイズンピンクというシュミレーションRPGに手をつけてし…