小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-01-30から1日間の記事一覧

中国産の冷凍餃子などから農薬成分(毒物レベル)

こんばんは、樽井です。 かなりニュースでも頻繁に報道していますが、ここ数日で中国産の餃子を食べた人が食中毒で重軽傷に陥っている問題。これはかなり危険ですねぇ。事態の重さに鑑みて、日本での仕入れ元のJTフーズは、この中国産餃子の自主回収はもちろ…

「イスタンブールの群狼」 ジェイソン・グッドウィン著

アメリカ探偵作家賞受賞作品。 19世紀、列強にじわじわと侵食されて斜陽のオスマントルコ帝国の首都イスタンブール。大々的な閲兵式を控えた近衛新軍の士官4名が行方不明となり、そのうちの一人が市街の馬小屋で大鍋に入れられた惨殺死体で発見される。事態…

ブログ開設半年です。

こんにちは、樽井です。 昨日は遅くまで打ち上げ的なものがあったので、遅くなりました。 実は、今日でブログ開設からちょうど半年になります。なんだかあっという間で実感がいまいちありませんが、なんとかちゃんと半年持ちました^^ これからも、漫画だとか…

「メイン・ディッシュ」 北森 鴻著

中国産の冷凍餃子の問題、かなり広範囲に被害が出そうで怖いですねぇ。普通の家庭用だけでなく業務用。しかも、中国で作っているなんて思わなかったミルフィーユカツ(某丼屋さんとかカレー屋さんとかでみるのはひょっとして??)だとか、スープ系の商品にもメ…