小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-01-27から1日間の記事一覧

知事選挙投票開始

大阪府知事選挙、いよいよ投票開始しました。今晩には結果が出るようですが、誰がなって破産寸前の5兆円の赤字財政を救う道筋をつくってくれるのか注目です。 昨日は、東国原知事も応援演説にきていましたが、はてさて結果はどうなることか。大阪府知事と大…

ツバルに続きカートレット諸島

ひさびさに環境問題を取り上げます。 二酸化炭素などの温暖化ガスによる地球温暖化。その地球温暖化による海面上昇での被害といえばツバル共和国が頭にうかぶと思いますが、きのうテレビで紹介されたカートレット諸島というところもかなりまずいみたいです。…

オリコンコーヒーランキング??

こんばんは。 まだ夜中です。今日は、堤真一と岡田准一のSP見ていたんですけれど、いやぁカッコいいですねぇ。最後に意外な終わり方も出て来たし、これはもう続編か映画に行くしかないですね。楽しみです。さて、もうすぐ「水曜どうでしょう ヨーロッパ完全…

新大阪府知事は橋下徹弁護士ということで決まりました

こんばんは。ただいま帰りましたです。 帰りに温泉寄ってたら遅くなりました。いやぁ、温泉いってサウナ入って(でもダイエットだから飲食は禁止して)って気持ちいいですよねぇ。なんかとっても癒された感じです、はい。 さて。選挙、橋下さんが勝ったみたい…