小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-01-24から1日間の記事一覧

「ビストロ温泉パタリロ!」 魔夜峰央著

「パタリロ!」です。 誰もが一度くらいはアニメで見たことがあると思います。へちゃむくれで、道に落ちた大福を車で轢いたような、、などと作中で形容されていたあの「パタリロ!」です。とはいえ、同じなのは名前(これも一応は感じで波太利郎となっています)…

カレーのあとはお取り寄せチーズケーキ

こんばんは、樽井です。 明日は休みで解放的な夜でございます。トラックバックも、くる日もくる日も削除し続けて来たピンク系のトラックバックが一掃できて嬉しいです。アイドルだけならともかく知らないAVの人のトラックバックも毎度並びますから、消すのも…

「陰陽師 瘤取り晴明」 夢枕獏著

陰陽師、文庫では久しぶりの最新刊です。が、この本が文庫に落ちるまでに7年かかったというのはかかりすぎ。もうちょっと早く出してほしかったものです。たしかこのくらい前だと、SMAPの稲垣吾郎が安倍晴明役を演じていた頃でしょうか。 さて。 この作品は…

郵便制度スタートの日、らしいです。

おはようございます、樽井です。 今日は、郵便制度がスタートした日だそうです。カレーの日に比べるとあんまり特にどうという日ですが、偽装の再生紙年賀はがきなどが話題になっている昨今なので、この1871(明治4年です)までは郵便もなかったんだなぁという…