小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-01-21から1日間の記事一覧

ねんきん特別便はせめてフリーダイヤルという配慮は?

さっき、何げにテレビを見ていたら、くだんの年金問題の解決手段として提示されていた「ねんきん特別便」についてのCMが流れていたんですけれど、、、素朴な疑問というか当たり前の問題提起というか、電話でのお問い合わせがどうしてフリーダイヤルではない…

今日のゲット本

こんばんは、樽井です。 ただいま戻りました。今日は東大阪の現場に行っていましたが、生駒の山に雪が積もっていてとても寒かったです。こういう地区だと水温が低いのでガス代があがるのも仕方ないかもと思いました。なにげに西の方に山があるというのはいい…

肥満遺伝子見つかる

おはようございます。 我が母校、神戸大学で脂肪をためこむ遺伝子が特定できたというニュースが発表されました。切り離したり抑制が可能となれば、副作用のない範囲で肥満解消薬が開発されるに違いありません。 ひょっとしたら世紀の大発見かも知れません。

墓場の鬼太郎

明日の準備をしているんですが、なかなか洗濯物が乾かずあーだこーだしているうちにこんな時間です。 なんだかんだと問題ありのヤッターマンはさておき、こちらもひさびさのリメイクというかなんというかの鬼太郎を見てみました。「ゲゲゲの鬼太郎」は子供向…