小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-01-19から1日間の記事一覧

町村よ お前もか。いや高村も??

町村官房長官までがこう発言しました。 そんな問題なのか? 論戦のための主張にしてもあまりに東北地方や経費アップで青息吐息の中小企業に対して何の配慮もない意見ではないでしょうか。また環境問題についてあまりに見識が低すぎます。 町村官房長官「ガソ…

ダイエット報告15日目

15日目の朝段階で、前回よりは500gダウンしたので、累計マイナス3kgです。 献立等は時間ないのでまた後日。 着実に、一日に200gペースは死守しています。間食というか甘いものを落としたのが大きいかもしれません。

米の環境団体、別の調査捕鯨船にも危害

ニュースから。 環境問題というよりは社会問題・政治問題のような気もしますが、以下のニュース。 信念や理念を持つ事は悪いことではないんだけれど、その自分の信念・理念を通す為になら何をしても許されると思うこういう活動こそある意味テロ行為なんじゃ…

「アタマはスローな方がいい!?」 竹内久美子著

こんばんは、樽井です。 今年20冊目の本&漫画紹介です(あとで集計するときに分かりやすいように数えてみました)。 本書は、竹内久美子さんの遺伝子学から見るよもやまエッセイと素朴な疑問解説エッセイのシリーズ文庫最新作です。竹内さんは、本書でもいつに…