小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-01-15から1日間の記事一覧

ガソリン税の話

いま問題のガソリンというか油関係の全面高騰。大阪ではまだ雪すらふっていないような温暖化した冬だからあれだけれど、東北方面等では灯油の高騰がほんとうに家計に直撃している状況だと思います。当然、ガソリン代の高騰はどこの会社にとってもマイカーに…

ダイエット報告11日目

ダイエットスタートから11日たちました。休みをはさんでですが、ちょっとずつダイエットは進んできました。この2日で、体重は300gのダウンです。累計で、マイナス2.5キログラムです。目標が15キロですから、ようやく6分の1が消化ということで、、、このペー…

「氷菓」米澤穂信著 

「春期限定いちごタルト事件」などの作品で知られる米澤穂信さんのデビュー作です。 氏が得意とする、高校を舞台にした人の死なないミステリものです。人が死なないだけに、より「謎解き」に力がいるジャンルですが、謎を謎として提示して連作の中で一つずつ…

許すまじ 大阪ガス

お正月のガス給湯器の故障からはや二ヶ月。 今日の休みにあわせて交換工事にくるといっていた大阪ガスさんは今日は結局こず。連絡も取れない。各サービスセンターでないとわからないらしい。ここまでくると、自分がオール電化関連会社だから嫌がらせをしてい…

「世界のとんでも法律集」盛田則夫著

こんにちは、樽井です。 年明け早々のガス給湯器故障、、修理が無理で結局今日交換ということで待っているんですが、、連絡なく身動きできず。いろいろやらないといけない事があるんだけれど、まったく困ったものです。 さて。 この本は、何かのネタ本になる…