小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-01-10から1日間の記事一覧

「のだめ占い」

「のだめ占い」なるものが、しゃおさんのところにありまして、早速やってみました。 「ガンダム占い」とか「動物占い」のように自分が「のだめカンタービレ」のキャラの誰かになるわけですが、、、 ちなみに自分は、「峰パパ」でした。 なんか微妙^^ せめて…

ダイエット報告6日目

この二日も、少し減って300gさらに減りました。累計で、マイナス1.7キログラムです。ということで、献立。 5日目 朝 チーズパン、コーヒー 昼 鳥の豆鼓炒め、シューマイ、ごはん一膳。野菜ジュース200ml、水200ml 夜 親子丼 お茶400ml 6日目 朝 なし、牛乳20…

「誰か somebody」 宮部みゆき著 

こんばんは、樽井です。 今日は少し出かけましたが、今日から大阪府知事選の告示ということで市内のあちこちに橋下弁護士のポスターがはってありました。髪が茶色く見えるのがだめと自民党にダメだしされたせいか黒い髪になっているのがご愛嬌ですが、へんに…

予定

今日は休みだし、片付けをあれこれしています。 本のアップは宮部みゆきの「誰か」、池谷裕二の「進化しすぎた脳」(ブルーバックスの分ですけれど、大脳生理学の最新成果の講義形式ですごく面白くて知的好奇心を刺激します)、森博嗣の「タカイ×タカイ」をや…