小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-12-31から1日間の記事一覧

まじめな話

こんばんは、いよいよ本年度としては最後のアップになりそうな時間です。 まじめな話、今年はネットに復活した年というだけでなく、エコキュートやオール電化の推進事業スタッフとして動いた年でもあり、はたまた事故りそうになったり結構なんだかんだと慌た…

斉藤一ってどうしてあんなに美化されるんだろう?

こんばんは、樽井です。 いやはや、気がついてみたらもうこんな時間ではないですか。とくだんに何もイベントを起こさずにテレビ見たりしているとあっという間に時間が立ちますね。Gacktさんの風林火山の衣装見て派手だなぁと思ったり、大塚愛見てやっぱり顔…

今年読んだ本のリスト 9月から12月度

年末に読書サイトなら必ずやらなくちゃいけないベスト10の為に、とりあえず抜き出しました。 一応アップしたものはすべて抜き出せたと思いますが、抜けてたらごめんなさい。今からこれらの中でベストをピックアップしていきます。しかし4ヶ月で90冊ってこと…

ニュースあれこれ

パキスタンのブット元首相の暗殺自爆テロのあとの混乱が激しくなっていますね。 ムシャラフさんは、戒厳令をとめて選挙を行うことでなんとか国際社会や国内批判を交わす所までもっていこうとしていたのに、いきなり彼女が殺されてしまった事で、政敵なのに一…

映画「魍魎の匣」感想 ネタバレ注意

京極夏彦の京極堂シリーズの映画第二弾。 原作と同じで、「姑獲鳥の夏」のあとの次の話で「魍魎の匣」が映画化されました。ということで、公開から一週間で見にいってきました。この前の織田裕二主演の「椿三十郎」の時みたいに客席にお客さんが6名というこ…

今年の締めくくりもやっぱり事件でした

こんばんは、樽井です。 今日はオフということで、散髪に行ったり、休み用の本を買ったり、あれこれ出かけていたんですね。それでちょっと映画なんかも見てきたんですが、その帰りにたぶん今年最大の事件が起こりました。 それは買い物帰りでちょっと遅めに…