小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-12-25から1日間の記事一覧

「水滸伝 十五巻 折戟の章」 北方謙三著

こんばんは、樽井です。 今日はイタリアンを食べに行って来ました。全体的には文句なく美味しかったですが、、、前菜だのサラダだのにまで苺だったりチョコレートを混ぜるのはどうにかして欲しかったです。サラダはあくまでフレッシュにぱりばりといってくれ…

映画「魍魎の匣」に行ってきます。

こんにちは、樽井です。 今日は休みなので、京極夏彦さんの「魍魎の匣」を見にいってきます。 前作「姑獲鳥の夏」から、関くんこと関口巽くん役が変わったらしいですが、京極堂役の堤真一や榎木津さん役の阿部寛などはかわらないみたいだし、楽しんできたい…

北朝鮮問題 そろそろつきあわなくてもいいのでは??

韓国が北朝鮮に無条件で迎合する状況は終了した。 アメリカもジョージ・ブッシュが最後の花道としたことも時間切れとなれば、もはや世論の後押しもありアメリカは北朝鮮にいい顔をしない。 となれば、日本もそろそろこれ以上つきあわなくてもいいのでは、と…

今年読んだ本のベストの為の書き抜きリスト

こんばんは、樽井です。 今年読んだ本のベストをやろうと思って、読んだ本を過去の記事からピックアップしましたが、、、7月ラストから始まって1ヶ月で既にアップだけで35冊もありそれだけで移すだけでへたばりました。リストと思っていて下さい。年末までに…