小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-12-20から1日間の記事一覧

「東京奇譚集」 村上春樹著

こんばんは、樽井です。 じわじわと読書感想を書いています。 部屋の片付けを年末に向けてやりながらです。何かとこのシーズンは年末に向けてやることが多いですね。ゴミもそうだけれど服もそうだし、なにかと色々です。家族と住んでいると何もしなくていい…

「攘夷」 佐伯泰英著

こんにちは、樽井です。 今日はもう一冊。これもしばらく前に読んだ本になるんですが、佐伯泰英さんのシリーズの一つである座光寺藤之助が活躍する「伊奈交代寄合集」シリーズの最新刊です。 今回は、長崎逗留中の藤之助の恋人である玲奈やその母ら隠れキリ…

「卵の緒」 瀬尾まいこ著

「幸福な食卓」の瀬尾まいこさんのデビュー作だそうです。 主人公の育夫は小学三年生。母親と二人で暮らしています。育夫は近くに住む祖父や祖母と一緒に元気で暮らしていますが、最近一つだけ母に疑いを持ちました。それは、自分は捨て子なのではないか、と…

アメブロからはてなへはトラックバック記事がはれないのか

こんにちは、樽井です。 えー、タイトル通りの疑惑が浮上しておりますので、ちょっと実験してみたいと思います。 はてなのサイト自体にはあとでまた削除しないといけないのですけれど、今日もまた恒例のエッチ系というかエロ系のトラックバックが勝手に張ら…

検索からのアクス解析してみたものの

おはようございます、樽井です。 ちょっと触発されて、自分のブログの検索語からのアクセス解析、要するに検索ワードでここのサイトにきた方がどんな検索キーワードでここにたどりついたかを調べてみましたが、どんなものでしょう。 妙に個人名で検索してく…