小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-12-15から1日間の記事一覧

大国の国益重視は突破できない壁なのか??

こんばんは、樽井です。 エコキュートやオール電化の仕事をしていて、とみに環境問題、わけても二酸化炭素の排出削減はゴミのリサイクルやゴミそのものを減らす取り組みと並んで身近にやっていけるし効果が高いことだけに、こないだのゴアさんのノーベル平和…

「殺しのパレード」 ローレンス・ブロック著

こんにちは、樽井です。 家の片付けをこまめにやる一日に今日はなりそうです。来週はあれこれと裁判関係のことがあるので、忙しくなるので今日はとりあえずその準備はあとまわしにして、片付けです。年越しや来年の年賀状のこととかそろそろやらないとだめな…

映画「300」 

おはようございます、樽井です。 先日借りたレンタルDVDの話(どーでもいいことですが、すでに媒体はビデオではないのに、レンタルビデオ屋という呼称が残り続けるのは不思議な話ですよね)。 「300」という映画なんですが、これが思いのほか良かったです。大…

ハリポタの作者のお手製本 4億円で落札

ぼちぼちお休みです。 ふと急にニュースを見て気付いたんですけれど、自分、ハリーポッターちゃんと読んでないです。 最初の一冊までは読んでたんだけれど、映画化されたあたりからもう読んでないですね。世界的にこれだけブームなのに、そんなに嫌いなわけ…