小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-11-15から1日間の記事一覧

Mac 最新OSのレオパルドが絶好調

こんばんは。ぱたぱたと資料整理しながらの一日です。 エコキュートの第四期の助成金の資料なども作らないといけないし、年末になると工事がたてこんでくると大変なので今からあれこれと作り中です。ただ、この季節からはエコキュートにかえてガス代が大きく…

ニュースあれこれ 

こんばんは、樽井です。 守屋元事務次官の参議院での証人喚問。予想外のというか、それとも予想通りのというか、自民党有力議員にも問題が飛び火してきましたね。当時の防衛大臣の久間氏、総務大臣の額田氏、二人が贈収賄事件にも絡んでいたのではないかとい…

「レイチェル・ウォレスを捜せ」 ロバート・B・パーカー著 

下のほうで、文庫最新版の「真相」を挙げた絡みで、昔読んだ「レイチェル・ウォレスを探せ」の感想もアップしておきます。 ごりごりの男性主義者でマッチョで暴力的で、それでいて詩と料理をこよなく愛する主人公のスペンサーは、マイクハマー同様にごついこ…

ボジョレー・ヌーボー解禁 いや飲まないけれど^^

ボジョレー・ヌーボー、解禁。 いや、飲まないんだけれど^^

「真相」 ロバート・B・パーカー著

おはようございます、樽井です。 先日のお詫びかたがた取り上げるわけですが、ガッキーこと新垣結衣さん。彼女の主演映画「恋空」が観客動員数で今年度ガチガチ本命一位予定映画だった「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を抑えて一位だそうです。三丁目の夕日は前…