小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-11-05から1日間の記事一覧

オール電化240万世帯突破

産経新聞の記事から 家庭用の熱源を電気でまかなう「オール電化」住宅の普及住宅数が9月末で240万世帯を突破した。平成19年度上期(4〜9月)だけで約27万世帯がオール電化住宅を導入しており、来年度には300万世帯を超える勢いを見せている。火…

「走ることについて語るときに僕の語ること」 村上春樹著

村上春樹氏の最新刊です。 といっても、春樹さんファンだけに一気に読むのがもったいなくて、自伝も含んだエッセイ集ということもあって少しずつ読んでいたらとっくに最新刊というには古くなってしまいました。 さて。小説でしか村上春樹を知らない人にとっ…

小沢さんの今回の騒動に関して

おはようございます、樽井です。 昨日はあのあとちょっと怪我をして、書き込みが本日になりました。 小沢一郎民主党党首の今回の辞任劇ですが、あれは非常に危機感を感じるとともにかなり不愉快な事件だったと自分は認識しています。何に対して危機感を持ち…

もやしもん、ようやく見れました

こんばんは、樽井です。 まだちょっと今から仕事が自宅であるので、その前にほんの少しだけ書き込み。 ようやくですが、12日遅れで近畿地区で放映されている「もやしもん」をようやく見ることが出来ました。率直な感想でいえば、ここまで原作に忠実に作った…