小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-10-18から1日間の記事一覧

日本ハム優勝おめでとうございます

日本ハム優勝おめでとうございます。 夕方の記事では、パ・リーグにあまり興味がなくてという話を書きましたが、試合のダイジェストを見ていて思いました。やっぱり日本ハムファイターズは凄いです。ヒルマン監督もダルビッシュもつないだグリンも、最後のマ…

消費税増税 17%って、あなた・・・

本当は、温暖化法案の話を本筋で取り上げようと思っていたんですが、ニュースステーション見ていたらいきなりとんでもない話が出て来ました。消費税、どこまであがるのか? という問いに政府が答えたのが、なんと消費税アップ幅は最大17%という話。 今、5%っ…

『史記の風景』 宮城谷昌光著 

巨人と中日のCSシリーズ。 中日が先制点を取っています。中日っていうチームは阪神ファンからしても嫌なチームなんですよねぇ。ドラゴンズのほうが勝ちそうな気配です。裏番組ではパ・リーグもロッテ対日本ハムの試合がやっているようだし、どちらの試合もも…

ニュースあれこれ ガソリン値上げ

こんにちは。 今日はダウンです。家でおとなしくしています。ベッドの中でずっと横になっているのもかえってしんどいので、時々起きてニュース等見ています(初音ミクが「あっこにおまかせ」関係で話題になっているのとかね)。 その中で気になったのは、再び…

クイズ 誰が答を知りうるか?

おはようございます。樽井です。 今朝は唐突ですが、クイズです。昨日事務所でうちのスタッフが他のスタッフに出していたクイズなんですけれど、ちょっと難しくて樽井も解くのに時間がかかって悔しかったので、出題してみます(図についてはマックで書き込ん…