小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-10-15から1日間の記事一覧

「動物のお医者さん」  佐々木倫子著

こんばんは、樽井です。 今日の夜は福山雅治主演の「探偵ガリレオ」がスタートということで、他の用事をとりあえず片付けてゆっくりと見られるように準備中です。福山雅治はとにかく歌が上手くて優しいなんともいえない雰囲気があって好きなので、ドラマも期…

阪神ファンとして総括

阪神ファンとして総括をやっぱりしておきましょう。 今シーズンの阪神タイガース、よく頑張りました。闘い抜きました。 前半のあまりにボロボロの状態から、最後は奇跡的な10連勝で首位に躍り出て、日本中が今年は阪神タイガースが優勝するという予感を確信…

映画の「墨攻」 

こんにちは、樽井です。 以前に紹介していた酒見賢一さんの短編小説「墨攻」の映画版(どちらかというと酒見さんの「墨攻」を、森秀樹さんという漫画さんがビッグコミック連載用に仕立て直したマンガ版を韓国が映画化した版 あーややこしい)です。 原作小説は…

昨日は「鉄道の日」、今日は「きのこの日」

おはようございます、樽井です。 今日はのんびりのんびりな一日のスタートです。 さて。 昨日は、鉄道の日だったとかで、埼玉県大宮(さいたま市になったんでしたよね、大宮って)の鉄道博物館が開幕、開幕と同時にあまりにお客さんがきすぎて途中で入館中止に…