小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-10-14から1日間の記事一覧

猫写真 

深夜の猫集会に出た時の写真です。 暗いし、見てみたら猫の目がきらりんと光って怖いですが、当日は5匹の猫たちが近くで出たり入ったり話し込んでおりました。仕事場近くの公園です。 家の猫もいいけれど、どこかの飼い猫や野良猫が集まって何か話したりし…

「パンドラ'S ボックス」 北森 鴻著

ぼんやりと新番組の紹介を見ていたら、上戸彩と大泉洋と東幹久の子育てもの、明石家さんまと長澤まさみの恋愛ものとか結構変化球が多いのですね、今回は。でも、どちらもちょっとトリッキーで変わったドラマになりそうです。たぶん、時間が時間だからちゃん…

訪問販売業者にご注意

こんばんは、樽井です。 えー、唐突ですが、最近集中工事の説明で各御家庭に順番にまわったときに聞いた話からこんな話題をふります。訪問販売業者についてです。 僕は仕事柄、各御家庭を順番にまわりますが、そのときに各御家庭の奥さんやご主人さんに聞く…

阪神初回から点をとられすぎ 

阪神タイガース、中日ドラゴンズ相手に、初回から5点取られているようです。 この段階でこの点数は、今日負けてしまうと日本シリーズにもいけない阪神にとってはあまりに厳しい展開です。全員なんとか頑張ってくれ〜。このままでは関西は今夜、大きなため息…

D-魔道衆 吸血鬼ハンター19  菊地秀行著

こんばんは、樽井です。 明日も休み、嬉しいな。なんか散髪が失敗したのか妙に首筋が寒くてちょっと風邪気味なだけに、熱いお湯に入って二日ほどのんびりと出来るのは嬉しいものです。ぼつぼつと本を読んだり、今年の残りあと二ヶ月でどんな風に仕事をやって…

明日から連休

こんばんは、樽井です。 今日は結構遅くまで仕事でした。ただおかげでその地区の予定件数が達したので臨時的に明日からは連休です。 ま、前回の世間的な三連休のときは逆に休みなしなので別の時間軸にいるということでご容赦。 そんなわけで、今日はひさしぶ…

連休中です