小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-10-11から1日間の記事一覧

「極め道」三浦しをん著

職場では、ボクシングの世界タイトルマッチで亀田大毅が負けたという話が盛り上がってました。亀田兄弟にあまり興味がない自分は、彼がもし負けたら切腹するなんてことをいってるのを知りませんでしたが、事前にそんなことをいってたらしく、明日はニュース…

金八先生

おはようございます、樽井です。 今朝なにげにテレビ欄を見ていたら、新しい、3年B組金八先生をやるようでした。出演者をみると武田鉄矢さんがいたので、リメイクではなく本家本元での続編になるのでしょう。自分の好きな星野真里さんの名前も見られました。…

アニメ「もやしもん」今日からスタート

おはようございます、樽井です。 明日の仕事に備えてちょっとパソコンで資料を作っています。 ふと気がつけば、もうすぎこちらもアニメ化新番組の「もっけ」がスタートする時間です。 11日から、「もやしもん」のアニメがスタートします。こちら関西では真夜…

「魔境遊撃隊」 栗本薫著

goludiusさんに、栗本薫の初期SFは? とたずねられて半日色々思い出しながら何がいいかなぁと思って考えましたが、これがなかなかに難しい。実のところ、樽井が本をたくさん読んで買い始めたのの最初の頃はこの栗本薫さんの本が圧倒的に多かったのです。本を…