小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-10-08から1日間の記事一覧

ブログ鑑定書

今日最後のネタ。 相関図ジェネレータや鑑定テストみたいに遊べるシリーズ紹介。 右斜め上に出ている、「ブログ鑑定書」の下のところをクリックしますと、うちのブログの鑑定結果が毎日日替わりででます。興味をもたれた方はその上のバナーから「ブログ鑑定…

「GENTE 1〜リストランテの人々〜」 オノ・ナツメ著

こんばんは、しつこいですが樽井です。 結果的に今日はたくさん書き込みをしていますね。まぁ、ごくまれにこういう日があってもいいかな。なんとか咳もおさまってはきたものの横になるとまだ苦しく結局は寝れないのでぼちぼちと書いていきます。こういう時は…

世界で一番最初に温暖化で海に沈む国 ツバル共和国

こんばんは、樽井です。 結局一日回復せず、で、環境問題について色々調べたりしていました。その中で、ちょうど温暖化での海面上昇では何度も取り上げられた南太平洋のツバル共和国の写真が朝日新聞の特集のところで見つけられたのでアップしておきます。こ…

言葉の壁 アルザス・ロレーヌ

こんにちは。 横になっていてもしんどいので立ったり座ったり片付けしたりして気を紛らわせつつ喘息対策のほこり除去に全力投入中です。 さて。いまだに毎日のようにベルギー関係の検索がこのサイトにもかかっています。よほどベルギーの分裂の話は、一部の…

「蛍坂」 北森鴻著

最近なにかとお酒をいただくケースが増えているだけに、美味しくお酒を飲める相手がいることはもちろん、料理の味はもちろんお店の雰囲気や内装、そしてお店のスタッフの人の気配りや間が非常に重要な要素だなと思うようになりました。昔は、味だったり、料…

古田選手ご苦労様でした。

おはようございます、樽井です。 今日はぜんそく発作にて仕事を休み、家でおとなしく静養中です。 が、ぜんそくっていう病気は厄介でなにしろ横になった方が身体が辛い。咳が止まらないし、ひゅーひゅーと自分の呼吸音が嫌になるくらい耳障り。疲れ果ててそ…