小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-09-30から1日間の記事一覧

「よつばと!」7巻 あずまきよひこ著

こんばんは、樽井です。 そろそろ晩ご飯を食べないといけない時間帯です。ビフォアーアフターとか見ている場合ではございませんでした。仕事柄、家のこととか家の番組(例えば渡部篤郎さんが朝にやっている家庭探訪とか)はつい見てしまいます。郵便局の完全民…

ローマ人の物語30 終わりの始まり(中) 塩野七生著

こんばんは。 楽しい日曜日もあっという間に夕方です。 日曜日の夕方「笑点」や「サザエさん」のやっている時間になるとブルーになるという話を聞きますが、いままさにちょっとそんな感じです。ああ、あち一日休みがあればなんか一日遊んだりするんだけれど…

相関図ジェネレータ 遊んでみますか?

こんにちは、どんどん行きます。 ちょっと前から話題になっている相関図ジェネレータ。こちらを御紹介しましょう。 このサイトは、脳内メーカーとかと一緒で名前を入れたりして遊ぶためのサイトなんですけれど、知り合いや友達などの名前を2〜5人分いれる…

アメリカ 環境問題に対して前向きに 信じたい

こんにちは、樽井です。 先日お伝えしていた環境問題の世界会議(正式には米国主催の米国主催の温室効果ガス主要排出国・16か国と欧州連合会議)ですが、一転、アメリカが前向きに参加というか積極推進を表明致しました。もろちん、細かいところで言えばま…

「ぬしさまへ」 畠中恵

こんにちは、樽井です。 今日はひさびさの休み予定(ちょっとしたスクランブルが入る予定もありといえばありですが)で、のんびりした気持ちです。昨日は結構鍋と雰囲気のいいお店に酔いましたね。ただ、ちょっと寂しいのは同僚が一人、アメリカに二週間ほど旅…

ベルギー ジャック・バウアー 「24」 

こんばんは、樽井です。 今日はまたお呼出しがあって、違う人と鍋、今日はしゃぶしゃぶを食べに行ったんですが、本格的に秋ですね。暦の上だったり、衣替えのシーズン的にはどんぴしゃなんですけれど、おとつい迄の真夏日のような気候は一体どこにいったんで…