小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-09-25から1日間の記事一覧

阪神六連敗だそうで。。。

こんばんは、樽井です。 いや、もう本当にこの話題については何も語れません。赤星のデッドボールによる骨折も、浜中や能美の登録抹消も、守護神藤川球児のリリーフ失敗の連続にもあえて何も言わなかったのは、どこかで再爆発してくれるはず、あの10連勝はま…

十五夜お月さん雲の中

今日はたしか中秋の名月ということで、露天風呂に入って月でも眺めようと思っていたのですが、残念、うちの地区ではははっきり見る事ができませんでした。旧暦の秋であるところの七月・八月・九月の真ん中の八月だから秋の中間で中秋の名月という今月の満月…

「ゾラ・一撃・さようなら」 森博嗣

こんにちは、樽井です。 森博嗣さんの最新作のアップを致します。森博嗣さんといえば、西之園萌絵も登場ののギリシア文字のシリーズ、Xシリーズと二つのシリーズが並行していたり、「スカイ・クロラ」が押井守監督のもと映画化されるなど何かと話題ですが、…

ポスト「京都議定書」

こんにちは、樽井です。 いよいよ、京都議定書以降の新しい環境問題についての世界的枠組の「気候変動問題国連会合」(しかしなんという即物的で美しくない興味をそそりにくいネーミングだろうか)が始まりましたね。チームマイナス6%やクールビズのもとにな…

本日も真夏日の大阪からお送りしています。