小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-09-20から1日間の記事一覧

ニュースあれこれ

こんばんは、樽井です。 明日からのエコキュート説明の資料作成にバタバタです。 休みの日ですけれど、お客さんに分かってもらいやすいものを作ろうとするとなんだかんだ日がかかります。ゴアさんの「不都合な真実」のライト版の方を要約したりなんだかんだ…

仮面ライダー THE FIRST

こんばんは、ついにDVDを見ました。 なかなか借りれなくて、ブレイドをずっと見ていましたがいよいよ今日、「仮面ライダー THE FIRST」を見ることが出来ました。で、感想等を書いてみたいと思うのですが、えー、はじめに言っておきます。仮面ライダーについ…

エコキュートについて 国の助成金スタートしています

こんばんは、エコキュートについてテレビCMでやっているように(関西地区では小林聡美さんが出ているバージョンでかなりの頻度でCMが流れていますが、もし他地方で流れていなかったらごめんなさい)、エコキュートに対する国の助成金が再び開始されました。 去…

GEKIDAS 激裏情報@大辞典

こんにちは、樽井です。芸能ニュース、なんだか沢尻エリカ一色ですが、、、別に興味持てません。そんなに綺麗かなぁ??? 長澤まさみさんとかの方がいいような気もしますが、まぁ好みの問題ということで。20歳越えてるんだから、別にそこまで取り上げなくても…

おいしい関係 槇村さとる

こんにちは、樽井です。 今日は休みなので、一日たらたらDVDなど見ながら過ごしていますが、、、暑いですね。もう9月も終わりだというのに、クーラーをきって過ごそうとすると、すぐに汗でベタベタになってしまいます。なんとか9月末までには、いくら温暖…

イグノーベルではなく、ノーベル賞のノーベルさんですが・・

ハイヒールの深夜テレビのビーパップを見ていると、今日はノーベル賞のパロディで本当にハーバード大学で発表のあるイグノーベル賞の特集をしていましたが、このノーベルという人については昔ちょっと調べた事があってそこで仕入れた小ネタがありました。 た…