小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-09-14から1日間の記事一覧

ポスト安倍で総理は誰に?

おはようございます、樽井です。 一夜明けると、麻生さんで決まりかと思いきや、福田康夫さんが大きくリードとか。 ますます混迷ですけれど、どちらにせよ衆議院解散総選挙という流れはもう避けられないので、しばらく年末までは国政は停滞のご様子ですね。…

アホウドリの話とヨウスコウイルカの話

明日は朝書き込みをする時間がないかも知れないので、環境関連の話を二つ。 どちらも、前回のホッキョクグマと同じく絶滅の危機が、、という話なんですが、この二つは今まさに絶滅しようとしている種ということであと数年しかタイムリミットがありません。 …

蘆屋家の崩壊 津原泰水

タイトルだけ読むと、読む気が失せる本というのがある。 あまりにも下らない駄洒落や、即物的すぎるタイトルの本はどうしても敬遠してしまう。もちろん、それがとことんまでふっきれているとあまりの馬鹿馬鹿しさにまた読んでみようかなという気になったりも…

阪神やばいよやばいよ

こんばんは、樽井です。 帰宅して、シャワー浴びてさっぱりです。 さて、阪神タイガース、まずいです。あの盛り上がりはどこにいったの? とばかりに1勝3敗です。 どうしたもんだかなぁ。藤川が疲れ始めているのが一番の問題なのかも知れませんが、ウッズに…