小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-09-10から1日間の記事一覧

今日も一日日が暮れる

こんばんは、樽井です。 外もだんだんと暗くなってきました。今日はずいぶんと涼しくなってきたようで、アマゾンから送られてきた佐藤亜紀さんの「ミノタウロス」をぼちぼちと読み、森博嗣さんの「ゾラ・一撃・さよなら」をぱらぱらと眺めておりました。 と…

『究極超人あ〜る』 ゆうきまさみ著  

おはようございます。 安倍晋三総理はイラク戦争の後始末中のアメリカへの海上給油ができなければ総理の席をおりる的な発言をして民主の小沢さんとの直接会談をといっているようですが、今更という気がしますねぇ。自民党内部からも大ブーイングのよう。今日…

懐かしい顔ぶれがあってとても嬉しい

こんばんは、樽井です。 DVDのフレンズを見ながらぽちぽちと打っています。 ときどき見るんだけれど、チャンドラーやジョーイの掛け合いが面白くってなんだかすごくくつろいだ気分になります。アメリカのドラマってときどき凄い当たりがありますよね。 さて。…

沙門空海 唐の都で鬼と宴す 巻ノ四 夢枕獏

こんばんは。 変な時間に目が覚めてしまいました。 今日は曇っていたので外をみてもただただ暗闇でなんだか変な気分です。せめて雨音が聞こえるとかおぼろ月夜とかであれば風情もあるのですが、ただただ闇です。猫の雅も熟睡して死んだように眠っています。…

「イナイ×イナイ」 森博嗣著

こんばんは、樽井です。 一段落ついたのでいろいろ書きますね。ところで、「水曜どうでしょう」(今なら「東京タワー」の、といった方がいいのかな)でおなじみの大泉洋のファイアの缶コーヒーのCMを皆さんは見ましたか? 僕はついさっき初めて見たんだけれど、…