小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-09-04から1日間の記事一覧

悪意は存在する

こんばんは、樽井です。 今日の更新は時間的にこれがたぶん最後だと思いますが、タイトル通りの「悪意」というものの存在をつい先ほどよく感じることがありました。それは、アマゾンのレビューでのことです。アマゾンのレビューというのはアドレスを登録して…

岡村靖幸 新曲発表 はっきりもっと勇敢になって 明日発売です

さきほど、知り合いの女の子からメールがあり、岡村靖幸の新曲が出たことを知りました。 二十年くらい前に大ヒット(たとえば「Super girl」とか「だいすき」とか「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔をするだろう」とか「カルアミルク」とか「友人の…

学校怪談 高橋葉介

さっきちらりとニュースを見たら、阪神タイガースは今日も快調に先制点を入れているようです。先発が能美というところがやっぱりまだ心もとないんですが、福留をはじめ他のチームの主力陣が戦線離脱し始めているだけに、頑張ってこの間に進んで欲しいです。 …

エヴァンゲリオンの映画みたいな

9月1日から、エヴァンゲリオンの映画が始まりましたね。 このエヴァンゲリオン、樽井はちゃんと見たことがなかったのですが、映画の出来がいいらしいというのを受けて、ちょっとこの映画を見たいなと思っています。宇多田ヒカルのBeautiful Worldが最近よ…

ウニバーサルスタジオ 北野勇作

こんにちは、樽井です。 部屋のかたづけをしているとあっという間に時間がたちます。いつもながら、こんなことを毎日くりかえしきちんとゃっている主婦の方に脱帽です。この上に食事や育児なんて絶対に自分は手がまわりません。猫の一匹でもう大変です。 さ…

スポーツ記録あれこれ

おはようございます。樽井です。 今日はおやすみの一日、のんびりあれこれしたいと思います。 さて。昨日はあれこれスポーツ界でいろいろな記録というかイベントがありましたね。 まずは、ハニカミ王子こと石川遼くんがギネス記録に認定。5月の男子ツアー「…