小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-08-31から1日間の記事一覧

デスノート 大場つぐみ 小畑健

こんばんは、樽井です。 デスノートのスペシャル版を見なくてはと思いながら帰ってきたら、すでにデスノート始まっていました。9時からだと思い込んでいたら、8時からだったんですね。大ショック、阪神タイガース速報の方ばかりに意識が行っていました。な…

休日出勤 太陽光発電

こんにちは、樽井です。 休日出勤でいろいろやっています。環境問題を全面的にやってく会社として今はエコキュートを中心にオール電化などをやっているうちの会社ですが、今度から太陽光もいよいよ取り入れていこうかという話になって、その絡みのことをやっ…

泥棒は深夜に徘徊する

本の紹介をする前に一つだけニュース。 「イミダス」と「知恵蔵」が休刊(事実上では廃刊です)になったという話。どちらも、「現代用語の基礎知識」同様に最新のはやり言葉や新しい言葉をとりいれた現代用語辞典として最初はそこそこに部数も出ていたのが最近…

夏休み 宿題できた?

おはようございます、樽井です。 なんか変な時間に目が覚めてしまいました。 外はまださすがに真っ暗ですね。洗濯物だけまわしてまた眠りにつきます。おとつい訪問した先のお子さん、夏休みの宿題がまだ終わってないのに妙に余裕があったなぁと思っていたの…