小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-08-25から1日間の記事一覧

水曜どうでしょう 問題の鳥取の砂

こんばんは、樽井です。 いったい今日はいくつ記事があるのか、という話もあるんですが、ちょっと前から話題になっていた「水曜どうでしょう」という番組の中での鳥取の砂持ち出し事件の映像があったのでリンクでつないでおきます。西日本横断を原付で三日で…

世界陸上 開幕しました

こんにちは、樽井です。 どうしてだか、ずっと大阪世界陸上を見続けています。さっき浪速の食い倒れ人形たちのマスゲームが一瞬だけ移ってたりしまして、確かに「大阪らしい」開会式になっています。 いま、開会式をやっています。天皇陛下皇后陛下もご来臨…

王様の仕立て屋

世界陸上も中休み。 中継が切れた開幕式までの時間、こちらの毎日放送では吉本新喜劇をやってます。ん〜〜、これはひょっとして関西地区だけだったりするのかな? 何があっても、この新喜劇の放送だけは休まないからなぁ。チュートリアルとか麒麟とかは出ない…

モンティニーの狼男爵

唐突ですが、佐藤亜紀の小説を一冊紹介します。 実はこの佐藤亜紀という小説家、樽井の中では十本の指に入るプッシュ作家さんなんですが、絶版になっている本が多く読まれた方が少ないんでなんとか普及に努めたいと思いながら書いてます。 『モンティニーの…

世界陸上一色の中に見る関西関東気質

おはようございます、樽井です。 さっきちょっとテレビを見てみたら、小池防衛大臣やら塩崎官房長官の進退問題とか社保庁の長官更迭という政治問題よりも、やっぱりというかなんというか世界陸上一色でしたね。 朝早くからマラソンのようで、まことにもっと…