小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-08-16から1日間の記事一覧

グルメじゃないけど、おいしいカレーが食べたい 

こんばんは。さっきのニュースが硬めだったので、というわけではないですが、美味しいカレーってすごく素晴らしいごちそうの一つだと思いませんか? いま、たまたまV6のでているカレー番組の特番やっているんですけれど、これがまた実に美味しそうで、カレー…

北極の氷がさらに小さく。温暖化深刻に

こんばんは、樽井です。 まずは、下のニュースを読んでみて下さい。 北極海の氷、過去最小に IPCC予測上回る 北極海の氷の面積が1978年の観測開始以来、過去最小になっていることが海洋研究開発機構などによる衛星観測で16日、分かった。地球温暖…

「熱風大陸」

こんにちは。 相変わらず暑いですね。いよいよ最高気温は40度近くなって来ました。 こうなりゃやけだ。暑い暑い大陸の本でも読んでやろうと、椎名誠の熱風大陸を読んでいました。 実際はなんのことなく、今朝も流していた「水曜どうでしょう」がたまたまオー…

お盆休みも終わりです

石屋製菓、北海道の「白い恋人」の偽装事件が長引いております。 不二家とか、ミートホープとか、色々あるのにどうして舵取りがもっとうまくできないものかといつも思わずにいられません。駐車禁止とかスビード違反と同じで悪いと思いつつも、捕まらなかった…