小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-08-15から1日間の記事一覧

「春季限定いちごタルト事件」米澤穂信

こんばんは、樽井です。 阪神も負けたし、靖国問題は相変わらずぐるぐる同じところを回っているし(阿部さんはさすがにこれだけは回避したようですが、小泉さんや石原都知事や高市早苗さんなんかは堂々と参拝していて、でもそれに対して特段の説明や発表はな…

卵のふわふわ 宇江佐真理

こう暑いと食事をするのも、ちょっと億劫。とくに自分で作らないといけないとなると、面倒だから外食でいいかと思いがちで、そうなると主婦の人というのはとても大変なものであることだなぁと改めて思う訳です。 さて。 そんなわけで今日紹介するのは、食べ…

芸能・ニュースあれこれ

こんにちは。樽井です。 昨日は深夜迄結局怖い話の特番を見ていて、遅くで寝てしまいました。 新聞だとかテレビだのに目を通すと、数日前の嵐の二宮くんと長澤まさみさん同様に、今度はSMAPの中居正弘くんと幸田來未さんの熱愛が発覚だとか書いてありました…

終戦記念日

おはようございます。樽井です。 どうしてだか全然眠れなくなってしまったので、少しは堅い話も。 今日はいわずもがなの終戦記念日。お盆というちょうどタイミングのあう年中行事ともあいまって、日本人が過去について自然と考える日です。戦争が終わったの…

終戦記念日です